

CDFvol.5イベントレポート

先日のCDFvol.5で受付業務を担当していたコマシちゃんです。
簡単にですが、当日の様子のレポートをしたいと思います!


CDF5雰囲気  CDF5EDM

今回も沢山の方に参加して頂けました! 本当にありがとうございます!
フリーフードのEDM(枝豆)も好評でした。コマシちゃんも酒飲みながらつまんでました。

CDF5maaaash

DJ Mash from ピンキーロケッツ! 余裕の表情でピースサイン。
いつもメジャーどころのアニソンから電波ソングまで幅広く流し場を盛り上げるMash。
KOTOKOの「Change My Style」とトリニティセブンEDの「BEAUTIFUL≒SENTENCE」を流してくれたのが嬉しかったです(コマシちゃんも思わず受付ブースの中で踊ってしまい、手をぶつけて痛い思いをしました)。

CDF5daihigeeee

CDFのDJ達を支えるVJ、㈹とヒゲさん。
コマシちゃんも今までのCDFで、選曲ミスって場が静まり返ってしまった時などにいつも助けて貰ってます。
反則的なネタ使いの㈹と定評あるアニメ素材のヒゲさんのベストコンビ、今回も場を沸かせまくっていました。

CDF5kei

DJ kei@ジョソウ=レイヤー。女装レイヤーを名乗りながら私服での登場。やってくれます。
ニッチなオタクの痒いところをブスブス突き刺すプレイに定評のあるDJ kei、今回はミリマスやでんぱ組でポップな雰囲気を出しながら同人音楽を織り交ぜたプレイで素直じゃないオタク達の身体を揺らしてました。



⒈合言葉はスタートアップ(ミリマス)
⒉精霊剣舞祭(精霊使いの剣舞)
⒊Layers of time(ハードコア)
⒋cosmic explorer(モーパイ)
⒌ピコッピクッピカって恋してよ(でんぱ組.inc)
⒍ストロベリー・キューピッド(ミリマス)
⒎shiny☆smile(同人)
⒏くちづけキボンヌ(でんぱ組.inc)
⒐未来航路(モーパイ)
10.恋する惑星(ニルギリス)
11.追憶サマーナイト(東方同人)
12.welcome!(ミリマス)
13.ブルー・フィールド(アルペジオ)


DJ keiより送らてきた当日のセトリ。


CDF5Sanada

出番前のゲストDJSanadaと、ミキサーをいじるコマシちゃん。


キルミーは滅びぬ。何度でも甦るさ!

CDF5robeeee

ドラゲナイで踊りまくるメイド長ロベルタ(シェリルコス)。いつも美味しいお酒ありがとうございます!
なんかこの写真、光の当たり方とかが2期EDの映像っぽくないですか? あのMay'nかなにかが踊ってるやつ。



CDF5sndsetori

DJ Sanadaのセトリはこちら。ハードコアDJのDJ Sanada、今回はラウンジイベントなのでどんな選曲をするのか全く予想ができませんでしたが、アイドルものを中心にスムーズに繋ぐ見事なプレイを見せつけてくれました。
あと「Strawberry Fiction」最高でした。ありがとう、ありがとうDJ Sanada!! 二番まで流してくれて本当にありがとう!!


DJむらむら!(写真撮り忘れました……申し訳ない……)




「とりあえず最初の20分はアニソン流します、最初の20分は」と宣言していたDJむらむら、エルガイムやダンバインなど、おっさん大歓喜のスパロボ系アニソンから始まり後半は懐かしJ-POPに、なんでもありのオールジャンルMIXのパワープレイでレギュラーの貫録を出していました。毎回のおなじみのB'zが流れてスタッフの鶏さんも大喜び。

niwa1 niwa2



スタッフの鶏さん、今回は妖狐×僕SSの渡狸卍里のコスプレでした。
DJ NHKあたりが「Grateful Days」とか流してくれれば完璧でした(悪そうな奴は大体友達)。


次は二人目のゲストDJ enchanter!

CDF5enc

DJ enchanterと準備をするDJ NHK、そして後ろで黄昏れるDJ Sanada。

開幕テキーラにも負けず、アニソンのハウスリミックスで良い感じのラウンジ感出してました。

CDF5encセトリ

ハウス流すって言ってたのに最後は結局ハードコアだったじゃないか最高だよ!


CDF5NHK1 CDF5NHK2

DJ NHK。一発目からいきなりやばすぎる選曲で参加者達を一気に自分のフィールドに引き込みます。





CDF5NHKset

DJNHKのセトリ。アニソン中心ラウンジイベントとはいったい・・・うごごご!
「ミツバチ」→「睡蓮花」→「MATSUKEN CARNIVAL MIX」の夏感ハンパなく踊れて最高でした。



最後のドラゲナイ(二回目)で歓声が上がった。ありがとうドラゲナイ、ありがとうNHK、ありがとう、CDF。




CDF5miyabbbbb  CDF5coss1

スタッフの漣みやびさん(アスカコス)と、アイリスさん(フェイリスコス)。
アイリスさんはなんと栃木から参加! お二人には感謝してもしきれない思いです。

CDF5coss3

コスプレスタッフの集合写真! 彼女たちがいるからこそ成り立つCDF。
CDFは通常のクラブイベントとは違いドリンクを注文するスペースが固定ではなく、バーカウンターの中にいるスタッフ全員が順次注文を受け付けるため、酒を飲もうと思った時から手元に届くまでの時間がとても短縮されています。飲み放題コースもあるし酒飲みにはとても嬉しいイベントですね(ここぞとばかりに宣伝)! それもこれも、スタッフの方がバーカウンターの中で頑張ってくださってるお陰です。


以上、簡単にですがCDF5のレポートをさせていただきました。
改めて、ご来場いただいた皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
次回開催は未定、恐らくまた数か月になると思われます。その時にまたお会いしましょう!!!





なお蛇足ですが、当日配布したコマシちゃんのミックスCDに何枚か焼きミスがあったようです。本当に申し訳ないです。
個人的に連絡が取れない方もいらっしゃいますので、もうちょっと後で公開する予定でしたがここにミックスを載せておきます。

ドラムンベースと少しだけアニソンMIX by Komashichan on Mixcloud

プロフィール

CatDanceFever

Author:CatDanceFever
「CatDanceFever」、それはアニメ、ゲーム、声優、アイドルなどを中心に、ジャンルに囚われず広く「オタク」のための音楽が流れるDJイベントです。また来たくなる神田のお昼がここにある!
■連絡先
event.pinky○gmail.com
(○をアットマークに変えてね!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
